休日

senzan2006-02-05

今日は日曜だったので子どもと遊んだ.昨年は秋から年末にかけて曜日関係なく忙しかったので,まとまった時間を子どもと遊ぶためにあてることができなかった.そのせいか子どもメンタルな調子も悪いことがあったのだけれども,今年に入ってからは好調のように思う.そんなわけで,今日は家族三人で図書館に行ってそれぞれの本を借りたり,タリーズでお茶を飲んだりした.帰ってからは夕飯にたこ焼きを作る.たまにしか作らないので,毎回前回の学習が活かされない(反省点を忘れている),という欠点があるのだけれど,それをおかずにご飯とする.もっとも彼女は,ご飯にたこ焼きという組み合わせにカルチャー・ショックを受けていたけれども.