さくら草まつり

senzan2006-04-23

今日は近くの荒川河川敷で開かれていたさくら草まつりというのに行って来た.近辺の小学校の演奏や民謡大会,ボウケンジャーショー,それに屋台が出ていてなかなかの人出だったが,それ以上に広大な敷地だったのでのびのびと過ごすことができた.ボウケンジャー(戦隊モノ)のショーでは,男女二名の声優だけで敵も含めたキャラクター全員(敵の指揮官を除く)の声をあてていて感嘆.「とりゃー」「ぐふ」「せい」「ぎゃあ」みたいに攻守を一人でやるのはなかなかの仕事だと思う.くもり空だったけど,汗ばむようなこともなくかえって快適だった.屋台のたこ焼き,焼きそばの味には閉口したけど,花見もできたし,芝生の上でも遊べたし,何より安上がりだったので,よい一日だったといってよいだろう.