ゴールデンウィークの予定

世間では9連休なんて景気のいい話が聞かれますが,我が家はまったく関係ないですね.個人的にみても5月は1年のうちで一番忙しいし,遠出をするような家計的ゆとりもないですから.とはいえ保育園は暦通りなんで,3〜5日は忙しくてもオフにしないと子どもを見ることができません.そんなわけで外出はしようと思うのだけど,一応,次のようなところを考えています.
・荒川河川敷(先週日曜に行って来たとこ.芝生の広場でお弁当)
NHKスタジオパーク(渋谷までの定期があるので,交通費込みで無料.ただし混雑するか)
・上野公園(彼女が東博の天台美術展のタダ券をもっている.その間父子は不忍池ボート)
他にもTDR(結局約束は不履行のまま)や東京タワー(TVで見るたびに行きたいとせがむ.彼女も行ったことないとかいうし),恐竜展(どこ?),遊園地(どこ?),ジブリ美術館(トトロ),九段の昭和記念館と千鳥が淵(戦前の生活とボート)なども行ってみたいのだが,まあ,GW中に行くというのはいかにも無謀なので行きません.
ちなみに週間天気予報.
南部(さいたま)の天気 - Yahoo!天気・災害
明日土曜以外は来週までそんな天気は悪くならないみたいですね.
今回はなぜかデスマス調でした.