ストレス発散

 乏しい英語力では複雑な内容の議論はできず,そのへんのフラストレーションがたまることがよくあるのですが,先日京都からさる高名な社会学者がいらして,日本語による議論に餓えていたせいか,なんとなく深夜2時くらいまで痛飲.みなさん付き合いが悪くて,1次会からして先生入れて3人.ちょっと日本では考えられない贅沢な状況で,自分のプロジェクトの話をずいぶん聞いていただく.あと当世留学生気質の話も.ダウンタウンには日本のドラマやバラエティ番組を(たぶん違法に)貸し出すレンタルビデオ屋があるんですが,(こちらもはやり違法の)ユーチューブのせいで売り上げが落ちてるとか,そういう話.(後日記06/11/2006)