花の降る街

senzan2007-04-20

 毎度のことですが泥縄の調査準備をやってます。この分では現地入りした日曜もネットカフェやフェデックスキンコーズのようなところで仕事することになりそうです。在DCの方の話によると、ヴァージニアの事件によってアジア系へのヘイト・クライムも発生しているとか。安倍首相の訪米に対するアジア系による抗議の方は気にしていたんですが、これは予想外でした。普段まったく差別と無縁(少なくとも自分にとっては)の、温室のような街で生活しているので、この機会に少し対処法を学習した方がいいのかもしれません。
 画像はうちの隣を走っている街路樹です。緑の芽吹きと咲きやまない桜の対照がきれいだったので撮影しました。そめいよしの以外にもいろいろな種類の桜が咲いたので、かなり長い間街に花を降らせてくれるようです。