ダースベイダー人形

先週25日に子どもの卒園式(正確にはちょっと違うが)があったのだが,当日早朝に彼がお腹をこわしてあえなくキャンセル.『ぐるんぱ』も練習したし,証書(みたいなもの)ももらえるはずだったのに痛恨.最初は緊張からくる心因性のものかとも思ったが,医者に連れて行くとウィルス性の腸炎が流行っている,と(後日談だが,この話を園長先生にしたら「そんな線の細い子じゃないですよ」と笑われた).ようやく一昨日くらいから復調してきたけど,それまでは先日弟夫婦からもらったダースベイダー人形*1でおとなしく家で遊んでいた次第.

*1:これが結構優れもので,各関節が動いて微妙なポーズを作れるわ(その筋の方にはたまらない),バッドマンみたいなマントがあるわ(自動でばっと開く),背中にミサイル搭載だわ(フォース的にそういうのあり?),とにかく親子で楽しめる一品.