ちびまる子ちゃん他『アララの呪文』

ここのところ保育園がなかったので曜日の感覚が狂っていたのだけれど、今日は本当の日曜日。なので夕方には『ちびまる子ちゃん』がある。最近我が家ではこのエンディングの「アララの呪文」がはやっていて(一昨年から放映されてたみたいだけど)、しばしば家族で踊っているのだけれど、これが結構難しい。歌は覚えやすいのだが、踊りの方は各パートがぶちぶち切れているような感じで、滑らかに続けられない(振り付けはパパイヤ鈴木)。アマゾンのカスタマーレビューを見ると毎朝幼稚園で踊っているというようなところもあるみたいで、子どもには平気なのか、それとも単に自分が踊り下手なのか、と。自分の子どもに関して言えば、爆笑問題の太田が歌詞を間違えたところに田中が「セラリンコって何だよ!」ってつっこむとこをやたら力入れて再現していて、親がお株を奪うと憤慨するので面白い。

アララの呪文

アララの呪文