自転車のサドル盗まれる

senzan2006-11-01

 スーパーの店頭の駐輪場に15分くらい自転車を止めていたらサドルがなくなっていた事件.急行のバス停のすぐ目の前で人通りも絶えないから大丈夫だろうとちょっと油断したらこのざまですよ.仕方ないので立ちこぎで帰宅しましたよ.立ちこぎで帰宅なんて中学校以来ですよ.もちろん翌日ダンの店に行ったら,「オー,ノー・サドル!」.
 自分「あそこのスーパーでちょっと止めてただけなんですけど」,ダン「そら,あかん.あそこはぎょうさん泥棒がおる」,自分(そんなの知らねーよ),ダン「よっしゃ,おっちゃんが中古のサドルつけたるさかい」,自分「助かります」,ダン「そうや,おまえさんはアメリカの映画はよう見るか」,自分「ええ,まあ」,ダン「これ,見てみい」と言ってわたされた紙には「Dan San with Wolves」.ケビン・コスナーの映画の言葉遊びで,「オオカミと一緒のダンさん」(前日の画像参照).不覚にも爆笑ですよ.ダン「この前見せた日本人の女の子は全然笑わへんかった.日本には言葉遊びはないんか」,自分(おやじギャグだからでしょう),ダン「おまえが来ると思ってとっておいたから,これをやる」,自分(あなたがサドルの犯人ですか),とまあ期待を裏切らない展開で,店に来るときは大体不運の結果なのに,ちょっと楽しみにしてしまうこの頃です.(後日記06/11/2006)