ツーリング

senzan2006-11-02

 雨期に入る前にと週末は自転車で遠出.といっても遠くの森や氷河とかそういう本格的なところではなく,ごく近郊の公園なんですが.画像はスタンレーパークの海沿いを走るサイクリングコースの日本っぽい岩と松.また別の週末にはライオン・ゲート・ブリッジを渡ってノースバンクーバーにも行ってきました.ライオンゲートもゴールデンゲートみたく自転車で渡れるんですが,なんとなく前者の方が恐怖感が強かったのはなぜでしょうか.帰りはフェリーで帰ってきたのだけど,こういう乗り物にのるたびにこういうのが好きな子どものことが思い出されてちょっと悲しくなる.(後日記06/11/2006)