深夜の日記

 久しぶりに日記を更新してみたわけなのだけど,きれぎれの感想.
・先月末で夏時間が終了し,はてな時刻表記が正しく太平洋時間を反映するようになりました.日本との時差は17時間です.
・これまでずっと睡眠薬代わりにしていた寝酒をやめて,付き合いや行事がない限りお酒を飲まないなんて方針にしたせいか,こんな時間になっても眠れませぬ.
・そんなわけでテレビを見てると,明日(というか今日)はアメリカの中間選挙なのでCNNがこの話題を24時間やっている.一番の争点はイラク戦争で,国民の8割近くが現在のイラク政策に反対で,その大半が民主党を支持しているから,共和党は負けるだとう,とか.選挙は三度の飯よりも好きなので,他所の国のこととはいえついつい見てしまいます.
・長く義母に見てもらっていた息子が自宅に帰ってきたのでスカイプで話したら,ちょっと見ぬ間に成長していて,生意気なことを口にする彼に頼もしさを感じる一方,その成長の早さと引き比べた自らの不甲斐なさに落ち込んでもみたり.
・やっぱり深夜2時過ぎに書いた文章はいけませんね.