『毎日かあさん』出戻り編

西原理恵子の『毎日かあさん』出戻り編をちょっと前に読みました。りえぞう先生の伴侶、鴨ちゃんが亡くなったことはニュースで聞いて知っていましたが、このマンガを読んであらためて喪失感にとらわれました。先方は当方のことを全然知らないでしょうから妙な話ですが、二人のことは結婚する以前から彼女のマンガを通して知っていましたし、ドイツで結婚式を挙げたことや、うちとそれほど変わらない年の子どもがいることなども、一方的な親近感をいだかせる要因でした。いなくなって初めて自分がいかに「父親」鴨ちゃんを感情移入の対象としていたかに気づかされました。ご冥福をお祈りします。

毎日かあさん4 出戻り編

毎日かあさん4 出戻り編