最近の出来事

大親友のNくんから「明日はもっと遊べるように朝8時までに来い」と言われたらしいので、はりきって早起きした我が子。どんだけ、仲がいいんだ。
新宿駅東口の変貌に驚愕する。伊勢丹前から丸井が消えて、代わりに明治通り向こうに新しいビルができていた。新宿東口だけは時代の変化から取り残されていると思っていたのに。
・素朴な疑問。いま何かあったら誰が国家の意志決定をするんでしょうか。官房副長官?(ここ20年で首相は12人、官房副長官は4人) 政事の構造?
(追記)
・今晩の話。結局、今朝は親友のNくんと遊んだのか。「Nくん、今日は遅くやってきたのであんまり遊べなかったよ」
(さらに追記)
・解説。早めに登園して遊ぶ約束だったのにすっぽかされたということです。Nくんは1歳年長で、うちの子が偏愛している友達(2007/9/19)。