20年ぶりのディズニーランド

senzan2008-07-02

 機会があってディズニー・シーに行ってきました。
 ディズニー・パークに来るのはほぼ20年ぶりです。
 当たり前のことですが、文明の進歩に眼をみはり、人類の発展に驚嘆しっぱなしでした。
 家族三人で遊んで、飲食して、お土産を買うと、1人が香港に旅行するくらいの経費がかかってしまうのは難ですが、たまにこういうのもいいのかもしれません。
 子どもはインディ・ジョーンズのクリスタル・スカルのアトラクションを目当てにしていたのですが、身長がもう少しだけ足りなくて、残念でした。映画が公開された間もないのに、もうこんな施設を作ってるなんてすごいなーと思っていたら、実はアトラクションの方が先だったんですね。なんという!