スタバの常連

行きつけのスタバでは閉店前の常連さんがいて,お互い会話はしないが顔馴染み.Aさん(ショートサイズのカップ)はまず着席するとサッカーの雑誌を読んでから,不動産鑑定士社会保険労務士かなにかの受験勉強をする.Bさん(トールサイズ)はスポーツサークル(たぶんサッカー.長いコートを着ているから.偏見?)に所属する慶大生.司法試験かロースクールの勉強.こまめにお代わりして占有の対価を支払おうとしているところが立派.Cさん(グランデ)は服や時計,髪型は体育会系で見た目はごついけど,いつもマイカバーをかけた文庫の小説を読んでて,繊細な一面も.彼らは閉店組だけど,朝は朝でやはり常連さんがいて,気になるのが岡八郎(「えげつなー,くっさー」)似のDさん.アイスラテトールサイズにシロップを3,4個入れるのが八郎流.つい一升瓶を目で開けてもらいたくなる.