シミュラークル

senzan2007-02-19

 ホグワーツカリオストロっぽくみえる議会東棟の画像を貼っておきます。城の下にあるのがハグリットの小屋ね。あと滞在先で修学旅行に来ている小学生の一行と鉢合わせになったんですが、『ハリー・ポッター』でいえばネビル・ロングボトム、『グーニーズ』のチャンク、『蠅の王』のピギー、最近でいえばヤーウェイ少年のような、男の子と出会いました。廊下の方が電波の具合がいいので外の椅子でネットをしていて彼と会話をするようになったのですが、見かけはちょっと鈍重なのだけど、実は利発でしっかりものというところがまたフィクションの世界の人物造形とそっくりで、かなり心が揺れました。ほかの修学旅行生たちはみんなバカ丸出しで、彼らが一言喋る度にMPが奪われていくような気していただけに、なおさら…。