北野劇場

 この夏に公開されたインディ・ジョーンズの映画がDVDになったので、早速、借りてきて見ています。
映画館で2回見ていますから、これで3回目。いずれも親子ともに、です。
 どれだけインディ好きなんだ、と(笑)
今作はシリーズの中では完成度がいまいちと言われていますが、それでも子どもは息もつかせぬアクションの連続に、親は作品全体にちりばめられた軽妙な会話とアメリカ史の小ネタに、魅力を感じています。
 そういえば自分も中学生の頃、父親と弟と三人でシリーズ第三作『最後の聖戦』を見に行った記憶があります。梅田の北野劇場。地元の洋画劇場は200人も入らないずっと小さな小屋だったので、北野劇場の大きさにはたまげたことをよく覚えています。(11月19日記)

インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 [DVD]

インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 [DVD]

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]