四苦八苦

senzan2006-07-07

カナダには最初の一週間だけ彼女と子どもも一緒に行く予定なのだけど,航空券の手配で四苦八苦している.自分の分は先方が手配してくれるのだけど,それと同じ便を二人に用意しようとして旅程が二転三転.もともと夏場は高い上に,原油高でエキストラがかなりかかる.これがいい!と思った便は共同運行の別会社でべらぼうの値がついていたり,じゃ,こっちにしますと言ったらすでに安い座席は売れていたりで(昨日はあったじゃん!),その都度先方の代理店にも連絡して自分のチケットも変更してもらったりで,頭を下げまくっている.もっと早くに手配しておくべきだっと反省しつつも,格安航空券の複雑にして精妙なシステムに振り回された一週間でした.